レクサプロ10mgの購入を検討してみた結果。

 

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
耳より情報
レビュー
購入先

□概要

 

レクサプロ錠10mgは、うつ病社会不安障害治療薬です。

レクサプロ錠10mg(有効成分:エスシタロプラムシュウ酸塩)は、デンマークのルンドベック社により開発されました。

1日1回服用することで、うつ病に対して24時間強力な効果を発揮します。

うつ病寛解率は24週時で59.5%、52週時で68.2%と報告されています。

先発品として製造・販売されており、日本のみならず世界中の医療機関で使用されています。

□効果・効能

 

有効成分はエスシタロプラムシュウ酸塩(以下エスシタロプラム)です。

1錠中に、日本でも承認・販売されているレクサプロ錠10mgと同様の10mgを含有しています。

有効成分エスシタロプラムは、選択的セロトニン再取り込み阻害薬SSRI)といわれています。

うつ病の原因は脳内のセロトニン不足であるといわれており、SSRIは脳内のセロトニン濃度を高い状態に保つことで落ち込んでいた気持ちを上昇させ、活力を取り戻し、うつ病を治療します。

最近の研究では、SSRI社会不安障害にも治療効果をあらわすことがわかっており、多くの医療現場で活用されています。

□耳より情報

 

日本でも、レクサプロ錠10mgを病院から処方してもらうことができます。

日本の病院から、1箱28錠分のレクサプロ錠10mgを処方してもらうのにかかるコストは、
病院の診察料や処方料:3,500~4,500円
レクサプロ錠10mgの価格:1錠202.3円×28錠=約5,670円
合計約9,170~10,170円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約2,760~3,060円かかりま

□レビュー

本当にレクサプロ?

お薬を切らし、離脱症状が出てきたのですが、仕事で病院へ行けず…。思いきって購入してみたした。
いつもなら飲めば症状が30分弱で落ちつくのに、一時間たっても、2時間たっても症状は同じでした。残念です。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

 ベストケンコーにて販売しております。

 

レクサプロ10mg